2009/02/04

ネットに名前が

ブログに地図を貼ろうとgoogleマップに印を付けてその印にコメントも書いておいたんですが、アップしたブログを確認したところびっくり!そのコメントの横に自分の名前が出ていたんです。
????
どこに登録した情報?
なんてアセったんですがgoogleアカウントを取るときに入れているニックネーム欄なんですね。
その時はニックネームなんて考えずにそのまま打ち込んでました。
しかもbloggerブログでは新しくプロフィールを作るようになっているのでブログを書いていたりしてもニックネームの事なんて出てこないですから自分のアカウント情報なんてすっかり忘れてました。
もちろんすぐに変更しておきましたが今までどこかに自分の名前が出ていたのかもしれませんね。(汗
名前を公表している方はいいですが、そうでない方は今一度確認しておいたらいかがでしょう?

0 コメント:

コメントを投稿

<< 最近の投稿 >>
  • google site の編集 - 「google site」慣れてしまえば編集がしやすく、他のサーバーのホームページのように毎回追加ファイルをアップロードして表示の確認をしてといった手間がないので、siteを使って音楽資料をまとめていこうと思ったんですが、Flashを使ったmp3プレイヤーの埋め込みがうまくいきません。このような表示が出て埋め込...
スポンサードリンク