2009/02/21

「サイバラ」さん風名言 お金の儲け方

 今回はDTMもギターも関係ありません。なんとなくアタマの片隅に引っ掛かった事をうだうだ書き連ねる「ひとり上手」です

いつも辛口・わき腹えぐりこむ表現の漫画を描いておられるサイバラさん(西原理恵子)ですが、この夏には映画が公開になるという「いけちゃんとぼく」
 泣けるお話ということですが実際サイバラさんは「子供の頃にひとりぼっちになってしまった時に感じる」ようなちょっとさびしい悲しいお話もよく描かれております。
 特に初期の頃にはそういった「ちょっとさびしそうな」小学生や中学生が主人公のショートストーリーが多かったように思います。

 そんなサイバラさんが日々の生活を投稿しておられる「銭の花はどこに咲く 太腕繁盛記 生(なま)」がお気に入りで購読していますが、「サイバラさんといえば銭」のイメージ通りにお金にまつわる名言は多々ありますが今回のブログのなかで「砂金掘りにスコップ売る」の名言を書いておられました。
「金を儲けたい人たちに金の儲け方を教える」のが簡単なお金の儲け方だといいますが「砂金堀り」が出てくるあたりサイバラさんらしくていいですね。スケールが大きいのか小さいのかもどうなんだか?
でもあの「リーバイス」も砂金堀り達に使用されて大きく有名になったんじゃなかったでしょうか?

 さすがはサイバラさんきっちりツボを押さえた素晴らしい名言(?)
 もちろんのこと漫画もスバラシイです。

0 コメント:

コメントを投稿

<< 最近の投稿 >>
  • google site の編集 - 「google site」慣れてしまえば編集がしやすく、他のサーバーのホームページのように毎回追加ファイルをアップロードして表示の確認をしてといった手間がないので、siteを使って音楽資料をまとめていこうと思ったんですが、Flashを使ったmp3プレイヤーの埋め込みがうまくいきません。このような表示が出て埋め込...
スポンサードリンク