2009/01/17

ブログにmp3プレイヤー

ブログにmp3プレイヤーを埋め込んで曲が聴けるんですよね
使っている方が結構いるので皆さんご存知でしょう

自分のオリジナル曲なんかを手軽にアップでき
閲覧側もダウンロードとプレイヤー起動のストレスから開放です
   便利だし 使いたいなぁ
と ホームページに貼り付けるまではわりとすんなりだったんですが
いくらやってもブログの画面に現われてくれなかったんですよ

使っているプレイヤーは
プレイヤーのファイルとmp3ファイルを任意のwebサーバーにアップしておいて
ブログのhtmlに書き込んだ内容でそのファイルを呼び出すんですが
  (とらえ方が間違ってたら教えてくださいね)
あれこれ調べているうちに やっとわかったんですが
今回アップロードしていてたサーバーがファイルを呼び出せない仕様だったんです
こんな簡単なこともわからずに悩んでたんですねぇ

で 別の場所にファイルをアップして
何度も肩透かしを喰らわされていたスタートボタンを押すことができました

早速 嬉しがってちょっとだけアップさせてもらいます


有名どころ Independence free 2.0 アコースティックギターです
音質を下げているのでわからないかもしれませんがコードチェンジの時に弦のノイズが入ってます
実際にギターを弾くときには極力鳴らさないようにする音なのにvstで再現されていると喜ぶのもどうなんだか?
ブログで使えそうな小技はもう1つのブログで投稿しています。そちらもどうぞ。

0 コメント:

コメントを投稿

<< 最近の投稿 >>
  • google site の編集 - 「google site」慣れてしまえば編集がしやすく、他のサーバーのホームページのように毎回追加ファイルをアップロードして表示の確認をしてといった手間がないので、siteを使って音楽資料をまとめていこうと思ったんですが、Flashを使ったmp3プレイヤーの埋め込みがうまくいきません。このような表示が出て埋め込...
スポンサードリンク