2009/01/29

Brogger フォントの変更

またまた Broggerのネタが続きます
やっとのことで左右にサイドバーを付け足して満足しているんですが
実は フォントを変更したくて調べていたところにサイドバー追加のヒントになる事がチラホラと出てきまして いつのまにやらレイアウトの変更になっいったんですよね

肝心のフォントの方なんですがBloggerのレイアウト変更の項目で変えられるんですが
細かく指定したいのに何項目かが連動して設定されてるんです

このテンプレートでいうと本文の日付とサイドバータイトルは大きさとフォントが同じです
せめて大きさだけでも変えたいです
投稿タイトルと投稿文の文字の色は違うほうが見やすいかも?
今のところわかりやすいように必要以上にタイトルを大きくしています
もうちょっとすっきりしたいんですけどね
あとひとつ サイドバーと本文の間に縦線がないので本文とサイドバーは違うフォントにしたいです

見てる人はぜ~んぜん気にならないでしょうけどね

サイドバーで思いのほか手間取りましたね~
さて フォントの事調べよう

関連記事
http://keeponjammingother.blogspot.com/Jamming倉庫
Bloggerその他ブログで使えそうな小技
便利なサイト等を紹介しています

0 コメント:

コメントを投稿

<< 最近の投稿 >>
  • google site の編集 - 「google site」慣れてしまえば編集がしやすく、他のサーバーのホームページのように毎回追加ファイルをアップロードして表示の確認をしてといった手間がないので、siteを使って音楽資料をまとめていこうと思ったんですが、Flashを使ったmp3プレイヤーの埋め込みがうまくいきません。このような表示が出て埋め込...
スポンサードリンク