2009/01/27

ウォーミングアップ

 今日もいつものごとくだらだらとギターを弾いていたんですが左手首に微妙な違和感があります。

 前々から座ってギターを弾く時の姿勢がだらしなくなってるとは思っていたんですが、やっぱり妙な体勢で長い時間弾き続けていると身体が苦情を言い出します

 面倒くさがらずに椅子を出して美しい姿勢で弾いてあげないとダメですね
 なんならストラップ掛けてスタンディングで弾いてあげたいくらいですが、まあそういうのはノッテきた時だけにして普段はちゃんと人前で弾くことを想定しながらきちんと座って練習しないといけませんよね(アコギなもんで)
 それと練習前にストレッチと指慣らしくらいのことはやっておいたほうがいいですね
 間接が柔らかくなって押さえられなかったコードが弾けちゃうようになったりします
 
 以前にも根をつめて練習した時に今日くらいの痛みはあったのでまあ大丈夫だとは思いますが、念のためにエアサロふって軽めのリストバンドハメて寝ることにします

Jamming 手探りながらに
ギター関連記事

0 コメント:

コメントを投稿

<< 最近の投稿 >>
  • google site の編集 - 「google site」慣れてしまえば編集がしやすく、他のサーバーのホームページのように毎回追加ファイルをアップロードして表示の確認をしてといった手間がないので、siteを使って音楽資料をまとめていこうと思ったんですが、Flashを使ったmp3プレイヤーの埋め込みがうまくいきません。このような表示が出て埋め込...
スポンサードリンク