2009/01/30

Blogger レイアウト変更

 このブログのレイアウトやフォントの変更がかなり納得いく所まできました
 サイドバーと投稿タイトルの背景色を変えられるようになったのが大きな変化です

あまり目が疲れないような色を選んだつもりなんで 見やすくなったんじゃないでしょうか?

ひとつのフォントを変えると思っていないフォントまで連動して変わってしまうのも 個別に指定できるようにしました
HTMLにそれぞれ色やフォントの定義を書き込んでおけば レイアウトの設定画面で指定できるようになるんですね
「レイアウト」>「フォントと色」のページの小窓に選択できる項目が加わっています
  発見したときはびっくり!

 これでまたいつでも模様替えができるので 飽き性の私には嬉しい限りです

 最初は「初めてブログを書くのにここは無理かな?」なんて思うくらい取っ付きにくかったんですが Bloggerはやっぱり自分でカスタマイズしていけるのが楽しいです

 選べるガジェットに「HTML/JavaScript」 があって気になっているんですが 何ができるんでしょうね?
また 暇をみて調べてみます

関連記事
http://keeponjammingother.blogspot.com/Jamming倉庫
Bloggerその他ブログで使えそうな小技
便利なサイト等を紹介しています

0 コメント:

コメントを投稿

<< 最近の投稿 >>
  • google site の編集 - 「google site」慣れてしまえば編集がしやすく、他のサーバーのホームページのように毎回追加ファイルをアップロードして表示の確認をしてといった手間がないので、siteを使って音楽資料をまとめていこうと思ったんですが、Flashを使ったmp3プレイヤーの埋め込みがうまくいきません。このような表示が出て埋め込...
スポンサードリンク