2009/02/03

おなじ話 ハンバートハンバート

いつごろの曲なんでしょうか?
1年ほど前にバンドに加わったボーカルの子がこの曲を唄いたいという事で持ってきたんですが、その時まで歌はもちろんハンバートハンバート自体知りませんでした。
かなりシンプルな曲で、コード譜を見せてもらったらすぐに弾けます。コードストロークだけなら・・・。
コピーするのも耳コピでも困らないくらいシンプルです。
ギターをストロークとアルペジオ(になるかな?)+ソロの2本パートに分けて
 ・ボーカル(女)
 ・ボーカル(男)ストロークギター
 ・アルペジオギター+ソロ(私)
の3人構成でやろうという事になったんですが、いざやってみると意外と手こずりました。難しいです。右手はフィンガーなんですがそんなに難しい事をしている訳じゃないのにうまくシャッフル出来ません。この曲独特のまったりした雰囲気が出せないです。
冷や汗をかきながらなんとか終わらせましたが未だにノッて弾けない曲のひとつです。
いい曲なのに楽しめない。練習の続く毎日です。

映画の曲だったのかな?お勧めしておきながらあまり詳しくはないです。おそらく聴いた回数はかなりの数になると思いますが。
佐野遊穂の空気感が良く、ほのぼのした曲なんですが実は悲しい歌なんですね。
いまさらですが本当にいい曲です。知らない方は是非聴いてみて下さい。

おなじ話
ハンバートハンバート

(You Tube)

映像は貼らずにリンクにしてあります。

関連記事 ハンバートハンバート 「おなじ話」タブ譜
ハンバート ハンバート 「おなじ話」 mp3up

0 コメント:

コメントを投稿

<< 最近の投稿 >>
  • google site の編集 - 「google site」慣れてしまえば編集がしやすく、他のサーバーのホームページのように毎回追加ファイルをアップロードして表示の確認をしてといった手間がないので、siteを使って音楽資料をまとめていこうと思ったんですが、Flashを使ったmp3プレイヤーの埋め込みがうまくいきません。このような表示が出て埋め込...
スポンサードリンク