2009/02/01

ひとまず第一学期終了ということで

 ここ1週間ほどパソコンに向かっている間はひたすらBloggerの事を調べ闇雲にレイアウトの変更をしてました。
今まで「You Tube」を観るくらいにしか使ってなかったパソコンにまともに向き合ってちょうど1年ほど、とにかく慣れてしまうには好きな事からとDTMにハマり、パソコンでこんな事までできるのかと驚いたもんです。知り合いと音を持ち寄って、ほぼお金もかからずにフルオーケストラを従えている位のCDが簡単に出来上がっちゃいます。友達にCDを聴かせて「今度インディーズデビューするよ」なんてホラまで吹けちゃいます。

 ブログはいつでも誰でも簡単にパソコンが無くたって好きな時にネット発信できるんですもんね。
ちょっとした登録ですぐに投稿できるなんてねぇ・・・いざ始めてみると拍子抜けしました。
もうちょい手間のかかる少しくらいは専門知識のいるもんだと思ってました。
 ブログの事を調べながら登録サイトなんかにも行き着いたんですが、その更新量の多さにも驚きです。
日本語サイトだったので世界中とまではいきませんが日本中で書き込んでいる人がいるんですからあたりまえの事なんですが、つい最近まで触れた事のない世界だっただけに ただただ驚きの連続です。
 学生の頃のアルバイトから社会に出てからもほぼ接客業ですが、

 「いやぁ~ 実にいろんな人がいるもんだ」
  再確認です。今更ながら世間は広ぉ~い。

 そろそろネット検索でPCのお勉強も時間がもったいなくなってきたので、しばらく休憩にしたいと思ってます。正直、知らない情報があまりにも多すぎてアップアップになってきました。

 パソコンに慣れようと目論んで始めたブログですが書き込みが楽しく感じてきました。
なにかこう頭の中が整理されていく感覚がいいですね。
 ほぼ誰も読まないであろう文章ですが、もしかしたら誰かが読むかも?なんて想像しながら丁寧に書くのもなかなかいいもんです。
 ここに書き込みたいこともチラホラとあるので、これからのんびりこの場所と付き合っていこうと思っています。

0 コメント:

コメントを投稿

<< 最近の投稿 >>
  • google site の編集 - 「google site」慣れてしまえば編集がしやすく、他のサーバーのホームページのように毎回追加ファイルをアップロードして表示の確認をしてといった手間がないので、siteを使って音楽資料をまとめていこうと思ったんですが、Flashを使ったmp3プレイヤーの埋め込みがうまくいきません。このような表示が出て埋め込...
スポンサードリンク