2009/02/27

ハンバート ハンバート 「おなじ話」 タブ譜

 ハンバート ハンバート 「おなじ話」 2度目の投稿です。
前回はこの曲についてなんやかんやと書き込んでいますが、今回はタブ譜も載せてギターについて書こうと思います。
 この曲、割と唄いやすくてしかも雰囲気があるので是非とも女の子を(あなたが女性の場合は男の子を)つかまえて一緒にハモりましょう!
 
 基本パターンはこちら↓(Capo2
(クリックで拡大)
「おなじ話」タブ譜 曲の前半部分のタブ譜です。(カポ2フレットです 念のため)

 コツとしては
 ●リズムがハネている
 ●小指で1弦3フレット・人差し指で2弦1フレットを押さえたまま動かさない
 です。

 カポ無しオープンコードで弾いても、もちろんいいんですがやはり原曲のように弾いた方がカッコいいですね。
 私の場合右手は、親指・中指・人差し指、の3本で弾いていますが佐藤良成さんは人差し指にピックを挟んで(ストローク用)親指と中指で弾いているようです。(おなじ話 You tube)
 もちろんピックで弾いてもいいでしょう。(私は指の方が弾きやすいですが・・・)

 ハンバートハンバートのオフィシャルサイトにコード譜があって

曲名をクリックすると別窓でコード譜が表示されます。
B5サイズ用紙でちょうどよくプリントアウトできます。
みなさん、弾いて歌ってください。

という事なので歌詞も覚えて楽しみましょう。

ハンバートハンバート オフィシャルサイト
おなじ話 コード譜

関連記事 おなじ話 ハンバートハンバート
ハンバート ハンバート 「おなじ話」 mp3up

※注 タブ譜は私が作ったので間違えてるかも?(^ ^;)
※録音したmp3をupしました。よかったら上の関連記事からどうぞ!

1 コメント:

Unknown さんのコメント...

初めまして。タブありがとうございます。
初心者なのですが、指で弾く弾き方の後にコードで弾く部分に入ると思うのですが、そのコード、押さえ方など教えてくだされば嬉しいです。よろしくお願いします。

コメントを投稿

<< 最近の投稿 >>
  • google site の編集 - 「google site」慣れてしまえば編集がしやすく、他のサーバーのホームページのように毎回追加ファイルをアップロードして表示の確認をしてといった手間がないので、siteを使って音楽資料をまとめていこうと思ったんですが、Flashを使ったmp3プレイヤーの埋め込みがうまくいきません。このような表示が出て埋め込...
スポンサードリンク